2017.2.26.ピティナステップ 青葉台フィリアホール

演奏終了後、室内楽に参加したみんなで♪
演奏終了後、室内楽に参加したみんなで♪

 

今回は、ソロに3人、室内楽に私と2人の生徒が参加。

ソロ部門には、S評価を頂けた生徒もいて、大変喜んでおりました!

 

室内楽参加組も、初のアンサンブルということで、事前リハーサルではかなり緊張したようですが、本番ではしっかり調整できて、実力をしっかりと発揮できたと思います!

 

チャイコフスキー フランスの古い歌  (小3)

初めてのアンサンブル体験でしたが、自分の音だけでなく、バイオリンやチェロの先生方の音までしっかり聴いて、本番でもよく歌って弾けたと思います。

二人の先生から、BRAVO評価頂けました!

 

ハイドン ピアノトリオ「ジプシー」第1楽章  (大人)

出だしがバイオリンと一緒に出るため、合わせるのが大変難しいのですが、本番ではばっちりうまく合わせられました!また後半のテクニック的に難しいところも、落ち着いてしっかり弾けてよかったです。

BRAVO評価も頂けました!

 

メンデルスゾーン ピアノトリオ第1番 第1楽章  (私、江戸智子)

かなりテクニック的に大変な曲で、最後のコーダでは崩れかかりましたが、なんとか最後まで弾き切りました。憂鬱な、悲劇的な世界を、表現できたかなと思います。

全員の先生にBRAVO評価頂き、光栄です。