フレッシュ横浜音楽コンクール受賞者演奏会

昨日は、青葉台フィリアホールで、

フレッシュ横浜音楽コンクール受賞者コンサートがあり、

中学生の部で入賞した、生徒が出るので、聴きに行ってきました。

 

曲は、リストの森のささやき だったのですが、

最大の難所も、本番では、見事に成功!

 

先週、世界的ピアニスト、カツァリスのレッスンを受けたのですが、

その時に、その部分だけの左手の練習方法を教わり、特訓して頂きまして、その効果は確実にあっだと思います!

 

第1部は全員聴いたのですが、

小学校低学年〜大人、ゲスト演奏まで、

いろいろな演奏があって、とても楽しめました。

 

成長過程の子供達の演奏を聴いていると、自分の好みもあるとは思うのですが、

もっとこうしたら良くなるのになぁ〜、など、いろいろ考えながら、聴いてしまいました(^_^;)

 

でも、それぞれの年齢ごとに、表現できる世界があって、おもしろいですね。

 

また、連弾も、ソロの間に入っていて、小さい子の演奏でも、

やはり2人で弾くと、迫力が2倍になり、おもしろかったです。

0 コメント