· 

東大生の2人に1人はピアノ経験者?!

ピアノ教室 たまプラーザ 武蔵小杉

こんにちは♪江戸智子です。

今日から、今年のレッスンスタートしました〜

 

さて、新年は新しい事を始めたくなる季節ですね!

 

Yahoo!ニュースに、思わず子供にピアノを習わせたくなる?!

素敵なニュースが、新年早々ありましたので、ご紹介します〜

 

たまプラーザ教室の松本先生が、ブログでとても詳しく書いて下さってるので、ぜひご覧ください!

↓↓↓

東大合格者の2人に1人がピアノ経験がある?

 

 

ピアノの話ではないのですが…

毎年発表会で、バイオリンを弾いてもらっている、うちの弟も、東大出身なのですが、

大学時代は、東大オケに入ってました。

 

もう1人さらに下に弟がいるのですが、

(数年前、東京にいた時だけ1回、発表会に出てもらいました)

そっちは阪大でしたが、阪大オケでコンマスやってました。

 

 

2人とも子供の頃は、母に無理矢理させられてでしたが、(私もですけど)

そんなスタートでも、今でも、2人とも趣味程度に続いています。

 

なので、必ずしも本人の意思でスタートしなくても、将来的にはどうなるか分からないものですね。

 

たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627