音大受験生にオススメのYouTubeチャンネル

先週はたまプラーザ駅の桜が満開に♪

天気の悪い日も多くて残念でしたが、

ちょうど晴れた日に撮った写真です

 ↓↓↓

続きを読む

高校生のブラス定演

高校生の生徒のブラスの定演に行ってきました。

いろんな演出があって、

エンターテイメントに富んでいて、

楽しかったです。
 
吹奏楽コンクールのブラスオリジナル曲などは、
あまり馴染みがなくて、私にとっては新鮮でした!
 
クラッシックはよく知ってるので、
ムソルグスキーの展覧会の絵があったのですが、出だしのトランペットの子が重大なミスを犯してしまっていたのが、よくわかってしまいましたが・・・
 
すごいプレッシャーだったのでしょうね・・・(;^_^A
 
続きを読む 0 コメント

横浜美術館でおさらい会

昨日は、横浜美術館で、

大学時代の恩師、中倉門下のおさらい会でした。

 

横浜美術館は初めてでしたが、

スタインウェイのフルコンがあって、

ヤマハS6もあって、

2台ピアノも可能で、

小規模なコンサートには、とてもいいホールでした。

 

ショパンの英雄ポロネーズを弾きました。

 

オクターヴの和音が多くて、

技術的に大変な曲でした・・・

もう少し手が大きければラクなんでしょうけど。

 

今回は粗削りだったので、いずれちゃんとまた取り組みたいと思います。

東京音大付属校生が飛び級で東京音大に入学

大学時代の恩師、武田真理先生の生徒さんで、

東京音大付属高校2年生が、

飛び級して、この春、東京音大に入学!

 

去年、2016年度のピティナコンペ特級で銀賞をとっていたり、

子供の頃から、すでに素晴らしい経歴をお持ちの、

超優秀な生徒さんなのですが、飛び級とは凄いです!

 

そんな優秀な生徒さんをたくさん輩出している、

武田真理先生に、

東京音大付属高校ピアノ演奏家コース合格を目指している生徒を、

講習時などに、みて頂いております。

 

現在、たまプラーザ教室は、ほぼいっぱいな状態で、音大受験コース枠がとれないのですが、

6月より、武蔵小杉教室を開校しますので、そちらの方で、月、水、土、レッスン可能です。

平日は夜9時までの募集にしてはありますが、24時間演奏可物件のため、

本当は、もっと遅くまででも大丈夫です。

 

今なら、まだお問い合わせもなく、好きな時間選べますので、

東京音大、東京音高受験をお考えの方は、ぜひご相談下さいね。

 

ピティナステップ室内楽動画アップしました

2017年2月26日、青葉台フィリアホールで行われた、ピティナステップでの、

室内楽企画に参加された生徒さんの動画を,アップしました!

 

こちらから、どうぞお楽しみください♪

 ↓↓↓

2017.2.26 ピティナステップ