· 

東京音大付属高校ピアノ演奏家コースに合格!

東京音大 東京音楽大学 音大受験 たまプラーザ 武蔵小杉 ピアノ教室

今週の月曜は、雪で大混乱でしたね!

 

そんな月曜に、

東京音大付属高校の推薦入試がありまして、

うちの受験生が、ピアノ演奏家コースに合格しました!


来月の一般入試で、

学科やソルフェージュ科目の試験は受けなければならないので、まだ終わってはいませんが、

楽典、聴音は、講習でAクラスにいつもいるので、多分大丈夫でしょう!


推薦は、合格基準が一般入試より高いので、

どうなるのか、正直分からなかったので、本当に嬉しいです♫


 

去年の夏期講習が終わったあたりから、

私の師匠、東京音大教授の武田真理先生のレッスンにも、月1〜2で通ってもらったのですが、

その時に、真理先生から推薦のお話を頂き、

全くダメだったら、さすがに先生も声かけないだろうしなぁ〜と、

少し期待はしていましたが、

でも難関なことは確かだったので、よかったです!


私もかなり勉強になりました。


次は、先週から入会した、高1の生徒の、

東京音大受験に向けて、いろいろまた勉強したいと思います。


 

たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627