ヤマハピアノ演奏グレード5級・2時間集中講座

たまプラーザ 武蔵小杉 ピアノ教室 ヤマハグレード

最近、ヤマハグレードのお問い合わせが多いので、私だけでは曜日が合わなかったり難しいので、この際、たまプラーザ教室の先生方全員が対応できるよう、グレード取得して頂こうと思い、今日は午前中、大友美波先生にみっちり、ピアノグレード5級の内容を伝授致しました!

 

大友先生は、普段からブライダルでの演奏や、ジャズも習っていたりで、コード奏法には慣れてらっしゃって、あっという間に取得できそうです♪

 

むしろジャズとかやってると、ジャズではそれでいいのですが、ヤマハの即興の場合、かなり縛りがあるので、それじゃ変奏ではなく作曲になってるわよ!と、試験官に言われそうな、自由に弾きすぎてしまう傾向にあるので、やりすぎないようにアドバイスしましたが(;^ω^)

 

ヤマハの即興ってホントに独特なんですよ。。。

 

午前中2時間以内に、ほぼ教えたいことはすべて伝受したので、あとは調号3つくらいまで、全ての調でできるようにして、問題集1冊こなしたら、試験受けられそうな感じです。

 

今日の内容に、手ごたえを感じましたので、新たにヤマハグレード2時間集中講座の開設をすることにしました!

 

ただし、音大生レベルに弾けることと、コード奏法に慣れている方限定にはなります。

そのレベルでないと、内容的に難しいので・・・m(__)m

 

もちろん、通常の月謝制コースで通って頂いた方が、様々な課題をこなせるし、その都度、気を付けること、よりよくなるアドバイスをできるので、こちらも教えたいことを、もれなく伝授できるのですが、どうしても時間が合わない方や、遠方の場合は、かなり雑な、ざっくりとした内容にはなりますが、演奏力のある方なら5級まではどうにかなると思いますので、ヤマハグレード2時間集中講座、ぜひご相談下さい!

 詳しくは⇩

ヤマハグレード取得コース

 

たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627