· 

発表会リハーサル

たまプラーザ 武蔵小杉 ピアノ教室

来週の発表会に向けての練習会、リハーサル弾き合い会を行いました。

レッスンでは、かなり仕上がってきている人も、いざ人前で弾くとなると、やはり緊張で、ふだんのようにはいかないものですね(;^ω^)

頭が真っ白になって暗譜が飛んだり、緊張で暴走して、弾けないのに早く弾いたり、、、

 

中には、普段通り弾けていた、ツワモノもいましたが、だからといって、実際の発表会でうまくいくとは限りません!

 

「本番には魔物が住んでいる」

と、子供の頃、言われたことがあります・・・

だから、とにかく最後の弾き込みが大切なのだと。

 

本番に強いかどうかは、個々のメンタル面の強さが大きいかとは思いますが、しかし練習することで、大丈夫、絶対にできる、という自信に繋がりますので、あと1週間、悔いのないよう、練習頑張りましょう!

 

たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627