· 

第9回ピアノ発表会終了♬

先週末、発表会をアートフォーラムあざみ野で開催しました。

 

台風が近づくということで心配しましたが、たいした雨ではなく、よかったです。

足元の悪い中、たくさんの出演者とお客様に来て頂き、大変うれしいです♬

 

初舞台の4歳のお子様から、中高生、上級者の大人、弟のボランティアバイオリン演奏、講師3人の講師演奏、と、いろいろな演奏を楽しめたかと思います。

 

聴きにきてくれた知り合いの先生や、発表会には出てない大人の生徒さんなどが、

 

発表会だと緊張して、止まったりする人が多発することもあるのに、そういうことがなく、間違えても、すぐ続けて弾けていたりで、皆さん、とても完成度の高い演奏でした、

講師演奏も充実していて、とても楽しめました、

 

と、感想を頂きました^^

 

 

 

今年、東京音高ピアノ演奏家コースに入学した、元生徒も、聴きに来てくれて、付属高校の様子など近況を教えてくれました。

通学、高校から大学への移動(レッスンやアンサンブル授業の時など)の移動時間が結構かかって、意外と大変なことや、しょっちゅう試験があり、その試験結果で授業のクラス分けをされ、シビアなことなど、、、

 

切磋琢磨されて、次の大学入試までには、一段と成長できそうな、学校生活でした!

私は大学からだったので、高校生のうちから、その環境に身をおけることは、羨ましいな~と思います!

 

ビデオに撮りましたので、後日また、講師演奏などは、Youtubeアップします♬

 

たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627