ヤマハピアノグレード3級受験

たまプラーザ 武蔵小杉 ピアノ教室 ヤマハグレード

茨城から、月1・2回ペースで、アドバイスレッスンの形で通って頂いていたヤマハ講師の方が、ようやく受験準備が整い、先日、ヤマハピアノ演奏グレード3級を受験されました♬

 

ヤマハシステム講師をされながらのお忙しい中で、3級となると、演奏曲もたくさん用意しないといけないし、何より自作曲があるし、変奏課題も難しいし、、、

で、準備が大変でしたが、なんとか受験できるところまで、形になりました!

 

試験の出来栄えは?!というと、、、

 

いろいろミスタッチを多くしてしまったそうですが、即興Aで、コード付けに迷うこともなく、しっかり予見できたそうで、あとは、ミスタッチがどこまで許されるか、、、という感じでした。

 

3級となると、なかなか合格させてもらえないかもですが、とりあえず、満足のいく受験ができたようでよかったです♬

 

今月は、昭和音大ピアノ演奏家コースの大学生からも、ヤマハグレードコースお申込を頂いております。

 

うちの武蔵中原教室は、洗足学園大学からはもちろん近いですが、昭和音大からも、登戸で1回乗り換えて頂ければ、通いやすい場所かと思います。

 

働き始めると忙しいですから、ぜひ大学生のうちに取得しておくことをオススメします♬

 ↓↓↓

ヤマハグレード取得レッスン

 

 

たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627