· 

大人のピアノホール練習会

大人のピアノ愛好家のためのホール練習会、開催しました。

横浜美術館ホールで、スタインウェイのフルコンのピアノを楽しみました♬

 

仕事を半休取ってくださったり、平日午前にもかかわらず、ご参加頂きありがとうございました。

 

外部からのご参加の方には、ワンポイントアドバイスも致しました。

皆さん、上達したい!という向上心の強い方々ばかりで、日々忙しい中、練習し、真摯にピアノに取り組んでおられる様子が伝わってきました。

 

子供と違って、大人はやはり、味のある演奏ができて、いいですね。

ピアノは人生経験が、表現力に現れるのだと思います。

 

この2日前に、コンチェルトコンクールというものに参加したのですが、その参加者も社会人がほとんど(年代も様々)で、皆さん仕事で忙しい中、どうやって練習時間を確保しているんだろう?と不思議ですが、コンチェルト全楽章でエントリーされていたり、とにかく自身のピアノもっと上達させたい、いい演奏ができるようになりたい、という、向上心溢れるメンバーでした。

 

コンクールという名前ではありますが、演奏終了後は温かい拍手、凄くよかった、など声をかけて下さったり、終わった後には懇親会があり、とても和気あいあいとしながらも、来年も是非、頑張りましょう!と、やる気満々で、とても刺激になりました。

 

子供時代より、人生、大人になってからの方が長いわけですから、まだまだ成長できますしね!

 

 

この日は、私は弾かないつもりでしたが、リクエストにお応えして?!コンチェルトコンクールで弾いた、チャイコフスキーのコンチェルト1番を、オケは想像でお願いします、と、最後まで弾きました(;^ω^)

 

 

今日の練習会をダイジェストにまとめた、動画を作りました。

なかなかいい出来に仕上がってると思います♬

 

また、来年も開催したいと思っていますので、ぜひご参加下さい。

たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627