· 

電子ピアノを、お得に手に入れる方法

ピアノ教室 たまプラーザ 武蔵小杉

ピアノという習い事は、スイミングやバレエ、サッカーなどと違って、家での練習が必要なため、まずご自宅にピアノを用意して頂く必要があります。

 

本当なら、アップライトピアノやグランドピアノの本物のピアノが望ましいですが、都会のマンションなどでは、なかなか環境的に、難しいですね…

本気でコンクール入賞や音大を目指す生徒にはグランド必須ですが、とりあえず趣味で楽しみたいという方には、電子ピアノで構いませんので、ご自宅での練習用に、ご用意お願いします。

 

電子ピアノも、ピンからキリまで、値段も様々でいろいろあり、高級な電子ピアノだと、アップライトピアノと同じくらいの値段のものまであり、どれがいいのか迷うと思います。

個人的には、いろんな音が出るとか、PCと繋いでどうとか、様々な機能は、別に必要ないかな?と、思いますので、木製鍵盤でできていて、リアルなピアノのタッチに近いものが望ましいです。


楽器屋さんに、リアルピアノと電子ピアノ、両方置いてありますから、鍵盤を押した時の感触で確かめてみて、リアルに近いものを選ばれるとよいでしょう。

 

趣味のピアノで、いつまで続くかわからないし、あまり奮発したくない、という方には、ヤフオク、メルカリ、ジモティーなどで探すことをオススメします!

配送料のみのタダ同然で、とにかく引き取ってほしい、というものまである位です。(処分にはお金がかかりますからね)

大人の生徒さんで、すでにアップライトお持ちの方でしたが、夜の練習用にヤマハ電子ピアノを、ジモティーで見つけて、自分で引き取りに行き、タダで手に入れた方もいらっしゃいます。

 

私も以前、夜の練習用に、カワイ木製鍵盤の電子ピアノを、十数万で中古で買い、(新品だと30万位だったもの)去年、引っ越した際に、今24時間弾ける物件なので要らなくなり、業者に売ったところ、十万円で買い取ってもらえました!

なので、差額数万円で、数年間、使えたことになります。

 

かなりお買い得な価格で中古で買ったことと、需要のある木製鍵盤の高品質なシリーズで、高価買取してもらえたことが功を奏したとは思いますが、探せばいいものがあると思います。

 

長く続いて、もっといいピアノが欲しくなったら、その時に、よりよいものに買い替えていきましょう!


たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627