· 

新開講のたまプラーザ金曜、すでに埋まってきております!夜の子供のレッスンも人気!

来年1月、たまプラーザ教室にて、金曜日、大友美波先生のクラスが新開講するのですが、ありがたいことに、すでに夕方は埋まってきております!

16:00~16:30、17:00~19:30は全て埋まりましたので、16時以前、夕方は16:30~17:00の1枠のみ、19:30~20:30の夜枠なら、まだ空きがございます。

 

金曜の夜だと、土曜、学校がお休みだったり、私立なら半日だったりで、お子様でも通いやすい曜日かと思いますので、ぜひ夜の時間帯も、ご検討下さい。

体験レッスンは、日程ご相談の上、水曜の18:30以降か、金曜18:00以降の時間帯でしたら、今月、来月にお受けいただき、1月からの入会予約を承ります。

 

月・水の夜も、空きがございます。

お母様が働いてらっしゃる場合、夜18時以降の時間帯で、幼児からずっと続けている子も多いです。

 

年中当時から、夜19時以降の時間帯で通っていた男の子も、今では小学校4年生になり、今年の発表会では、モーツァルトのトルコ行進曲を弾くまでに成長しました!

かなり背伸びをした難曲でしたが、発表会の曲を通じて、テクニック本の重要性を理解してくれたようで、曲以外のテクニック本、ハノンなども、しっかり練習してきてくれるようになりました!

 

当教室の子供の生徒たちは、水泳、バレエ、英会話、サッカー、ダンス、塾など、いろんな習い事をしていて、1日に習い事を2件掛け持ちは当たり前、3件の強者も⁉

週1はお休みの曜日を作って友達と遊ぶ日にしてたり、、、と、皆ハードスケジュールをこなしています。

       

たまプラーザ 武蔵小杉 ピアノ教室

夜だと、同じ時間帯で、ずっと通えるのが、いいところでもあります。

 

夜だと疲れて集中力が、、と、心配される方もいらっしゃるかと思いますが、もともと幼児期は、10分位しか集中力がもたないので、昼間の時間帯でも、たいして変わりません。

 

幼児期には、10分ピアノの前に座って、途中気晴らしに⁈机でのワークブックなどを挟み、またピアノに10分~など、30分もつよう、工夫してレッスンしています。そのうち、30分ずっとピアノの前に座れるようになってきたら、ワークブックは宿題に~と、レッスンスタイルを変えています。

 

お母様が働いている子の場合、もともとの生活自体が夜遅めだったりするので、夜でも全く問題ないかと思います。

 

ぜひ、夜の時間帯でのお子様のレッスンもご検討ください♬

もちろん、中高生、社会人の方も大歓迎です!

 

たまプラーザ教室空き状況はこちら→たまプラーザ教室

武蔵小杉教室空き状況はこちら→武蔵小杉教室

たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627