· 

日本バッハコンクールで優秀賞受賞→全国大会出場!

たまプラーザ 武蔵小杉 ピアノ教室 バッハコンクール アドバイスレッスン

たまプラーザ教室松本絵理子先生から、嬉しいご報告を頂きました♬

生徒さんが、先日行われた日本バッハコンクール予選で優秀賞を受賞し、全国大会に出場することになったそうです!

 

この生徒さん、5年生なのですが、去年も3・4年生の部で、全国大会に出場していて、2年連続の快挙です。

発表会での演奏を聴いて思ったのは、とにかく音がきれいなこと。

 

音がきれい、汚い(無駄な力が入っている)って、なかなか分かりづらく、聴く耳を養わないと気づけないことなのですが、とても重要な要素です。

とくに大曲になればなるほど、テクニック的に難しい面もあります。ピアノのところは綺麗に弾けても、フォルテの和音になると、脱力が上手くいかなくて、音が汚くなり、響かないことが多いです。

 

松本絵理子先生は、リトミックを取り入れたピアノレッスンで、小さいお子様のレッスンも好評ですが、有名私立に通う高校生で、ピティナコンペに出場する生徒さんもいたり、コンクール全国大会に出るような生徒さんがいたりで、導入期から実力派まで、幅広いレベル、年齢層で、レッスンに定評があります♬

↓↓↓

松本絵理子先生のブログ 生徒さんがバッハコンクールで優秀賞受賞→全国大会出場へ!

 

 

たまプラーザ教室で、月曜・土曜担当して頂いております。

月曜遅めの時間帯、土曜昼間でしたら、まだ空き時間がございますので、ぜひご検討ください!

 

たまプラーザ教室空き状況はこちら → たまプラーザ教室

 

たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627