· 

小学校イベントの伴奏オーディションでピアノ伴奏者に選出!

先日、小学校イベントでのピアノ伴奏者を決めるオーディションで、見事、伴奏者に選ばれました、との、嬉しい報告を頂きました♬

 

冬休み直前に楽譜を渡され、年明けにオーディションということで、去年末、急遽、1時間追加レッスンにも来て、頑張っていたので、本当に良かったです!

 

Youtubeにも、参考音源が見当たらないような?!(素人のカラオケ投稿のようなものは出てきましたが、参考にならず…)ポピュラーをアレンジしたもので、楽譜も、学校の先生がPCで打ち込んでくれたのか、大変小さく見づらく、普通、ヘ音記号で書くような低い音も、ト音記号に加線で書いてあるし、リズムの記譜もおかしいし、で、私でもその楽譜を見ながら弾くのは苦しいようなものでしたが、多分、ほぼ暗譜したのでしょうね(;^ω^)

 

大変、名誉なことですね♬

たまプラーザ 武蔵小杉 ピアノ教室

 

たまプラーザ教室 月・土曜担当の松本絵理子先生の中学生の生徒さんも、年末になんと700人の大合唱の伴奏という大役をこなしたそうですよ。

詳しくは、松本先生のブログをご覧ください→生徒さんが700人の大合唱の伴奏をしました!

たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627