· 

大人の方もピアノ頑張っていますよ!

先日、武蔵小杉教室の大人の生徒さんのお友達が、たまプラーザ教室にご入会されました♬

 

二人は幼馴染で、子供の頃は、なんと同じピアノ教室に通っていたそうなんです!

 

そして、今も時々会う仲で、武蔵小杉教室の生徒さんは、1年前からいらっしゃってるのですが、ピアノ再開した~との話を聞いて、自分も始めようと思い、来て下さったとのこと。

 

会社が渋谷で、ご自宅が市営地下鉄沿線ということで、平日夜に、たまプラーザで途中下車して、通って下さることとなりました♬

たまプラーザ 武蔵小杉 ピアノ教室 大人

 

子供の頃に、メンデルスゾーン無言歌集までやっていたそうで、結構弾ける方なので、ハノンで指が動くようにリハビリしつつ、好きな曲に取り組んで、来年はぜひ発表会に出ましょう~と、いうことになりました。

 

土曜や平日夜は、中高生、大学生、社会人の方も多く、皆さん、忙しい中で時間を作って、頑張ってらっしゃいます!

 

大人の生徒さんのいいところは、自分の意志で来ているので、子供と違って?!(もちろん頑張っている子も多いですが、親に連れられてきて、なんとなくやってる子も多いので(;^ω^) とてもやる気があるところです。

 

忙しくて時間がなかなか取れなかったり、分かっていても思うように指が動かないなど、笑、いろんな問題は起こりますが、個人レッスンですし、自分のペースで楽しんで弾けるようになれば、それでいいんです。

 

土曜、平日夜にも、まだ空き時間がございますので、ぜひピアノ始めてみませんか?

 

空き時間は、各教室HPに記載しております→ たまプラーザ教室 武蔵小杉教室

たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627