· 

日本クラッシック音楽コンクール予選通過♬

昨日、みなとみらい小ホールで、日本クラッシック音楽コンクール予選があり、小5のMちゃんが、無事通過しました♬

 

シベリウスの樅の木を弾いたのですが、

大人びた演奏、趣のある演奏が出来ていた、

と、大旨、高評価を頂きました。

 

課題としては、メロディーラインと和音のバランスをもっと整理して考えること、和音の響きのことが挙げられていました。

たまプラーザ 武蔵小杉 ピアノ教室

 

本選まで、会場の選び方によっては、かなり先にも出来るので、新しい曲をこれから用意することもできますが、6月の発表会を終えてから、今回の曲を仕上げたので、今日の課題を踏まえて、煮詰めて、早い時期での本選がよいかなと思っています。

 

クラッシックコンクールは絶対評価なので、ピティナと違って各会場で何人まで通過、というシステムではないため、予選はわりと通りやすいのですが、本選→全国大会はなかなか厳しいものがあります((+_+))

たまプラーザ 武蔵小杉 ピアノ教室

みなとみらい大ホールでは、グレッツェンピアノコンクール予選が行われていて、バッタリ、福田りえ先生に遭遇!

 

6階小ホールのクラコンは、高学年の部ということもあってか、しーんとした、張り詰めた空気感でしたが、1階グレッツェンの大ホールは、小さい子が多いのか、大賑わいでした、笑

 

来週も、ピティナ本選でみなとみらい小ホール行ってきます。

たまプラーザ 武蔵小杉 ピアノ教室

 

お盆の間も、コンクール対策アドバイスレッスン、単発レッスンは受け付けておりますので、ご相談ください。

  →コンクール対策アドバイスレッスン

たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627