· 

武蔵小杉教室もヤマハC3Xに買い替えました!

先週末、武蔵小杉教室のピアノをヤマハC3Xに買い替えました!

 

これまでのピアノもC6という、セミコンサートグランドで、とてもいいピアノだったのですが、私が子供の頃に買ってもらったもので、もう30年ほど経過し、鍵盤や内部ハンマーなど、消耗してきてしまい、修理に出すとなると、50万位かかると言われました。

 

さらに、しばらくピアノのない期間も出てしまうため、どうしようか迷いましたが、思い切って買い替えることにしました!

 

受験期も練習していた、非常に思い出深いピアノだったので、搬出された日にはとても悲しかったですが、((+_+))

次の日、新しいピアノが来て、すっかり元気になりました(;^ω^)

たまプラーザ 武蔵小杉 ピアノ教室

ピアノの部品は消耗品なので、しょうがないですね…

これでまた、30年はもつかな~と思っています。

 

昔のピアノの方が、とてもいい木を使っているので、修理にすべきか本当に迷ったのですが、C6サイズは、実家石川では問題なかったですが、都会では大きすぎて、グランドピアノ可物件でも、C3サイズまでと限定されている物件がほとんどのため、残念ながら手放すことにしました。

 

たまプラーザ教室と同じ機種になりますが、また少し違った感触と音がします♬

アコースティックな楽器というものは、個体差が激しいので、必ず買う前に、試弾した方がいいですね。

本気で探すなら、浜松の工場に行くのが一番かと思います(^^)/~~~

たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627