ヤマハピアノグレード3級合格!

1年ほど前から、何度かアドバイスレッスンにいらっしゃった方から、ヤマハピアノグレード3級合格の嬉しい報告を頂きました!

楽曲演奏は普段習っている先生がいるということでしたので、最初は即興と課題曲のアドバイスレッスンにいらっしゃり、即興と初見は去年のうちに合格されていました。

しかし、楽曲演奏の点数がなかなか取れないということで、今度はピアノ演奏のアドバイスレッスンに何度かいらっしゃり、課題曲、自作曲、自由曲と、全ての曲を聴かせて頂きました。

試験官に言われたことも考慮して、自由曲を途中、変更したりもして、試行錯誤の末?!この度、見事合格されました!

初見はいいとして、せっかく即興受かっているのに、追試期限切れはもったいないので、本当に期限内に合格できてよかったです♬

やっとグレード曲から解放されて、好きな曲に取り組めることでしょう^_^

苦労した分、ヤマハグレード取得の喜びも大きいですね!

真摯にグレード試験に取り組んだ結果、これまで自分に足りなかった点、弱かった点が分かり、大変勉強になった、と仰っていました。

壁を乗り越えて、大きく成長されたと思います。

総合的な勉強をする上でも、ヤマハグレードはとても役に立ちますから、チャレンジしたい方は、ぜひご相談下さいね!

ヤマハグレードレッスンについてはこちら

たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627