ヤマハグレードコースにはピアノ講師も多数在籍中♪

当教室のヤマハグレード取得コースには、趣味の方で、1つの目標としてヤマハグレードを取りたい!と、頑張っている方から、ヤマハ講師を目指す音大生、そして、ピアノ講師の方々も多数、在籍されております。

 

ピアノ講師の方の場合、大抵は、楽器店側から取るよう勧められて、渋々?!勉強し始める方も多いのですが、しかし自分に今まで足りなかった要素、弱いところがよく分かり、試験は大変だったけど、グレードの勉強自体は、とても役に立った、グレード試験がなければ、ここまで頑張れなかった!と、苦労した分、皆さん、結果的には、非常に満足されています。

 

エレクトーン専攻だった方などは、特に、ピアノ楽曲演奏で苦労されていて、級が上がるごとに、さらなる表現力が求められるので、ピアノの弾き方、タッチ、ペダリング、などを、細かく指導させて頂きますが、今まで言われたことがなかった、そういう風に弾くのですね!と、開眼される方も?!

 

中には、ヤマハグレード取得コースでご入会され、目標のグレードは取得し終わったものの、そのままご自身のピアノ演奏レベルの向上のために、通常ピアノレッスンコースとして、長年、通い続けて下さっている方もいらっしゃいます。

 

皆さん、とても向上心が高いので、こちらも気合いが入ります!

 

1つの目標として、ヤマハグレード取得することは、とても励みになると思いますよ♪

 

レッスンについてはこちら➡ヤマハグレード取得コース

 

 

 

 

 

 

 

たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627