· 

6月開催のピアノ発表会について

当教室では毎年6月に発表会を開催しており、今年で11年目を迎えます。

この10年間、毎年、開催できたのですが、今年はどうなるか、本当に分からなくなってきました。

 

しかし、すでに発表会に向けて、練習開始している生徒がほとんどですし、ぎりぎりまで、開催予定でおります。

 

発表会費につきましては、もし中止となった場合には、全額返金致します。

 

会場が、川崎市の施設のため、確認したところ、コロナの影響で中止の場合には、キャンセル料なしでよいとのことでした。

 

また、頼んでいる写真屋さんも、コロナによる中止の場合は、キャンセル料なしでいいと、言って下さいました。(本当にありがたいです)

 

発表会記念品は、例年、会場で渡しておりますが、今年は、無事開催できてから発注し、だいぶ遅くなるかもしれませんが、後日渡そうと考えています。

 

当教室では、発表会1週間ほど前に、リハーサル練習会を、毎年行っておりましたが、こちらは、今年は行わないことに変更しました。

 

会場となる音楽室が、狭く、換気も悪く、そこに、人が多く集まってしまうためです。

 

もしも発表会中止となった場合には、せっかく練習したのに、披露する場がないのは非常に残念なので、レッスン室にてビデオ撮影し、教室Youtubeチャンネルにて公開するなどして、お披露目する場を作るしかないかなと考えています。

 

開催できるかわからないですが、でも予定通り開催できた時に弾けないと困るので、皆、気を抜かずに、練習頑張ってほしいです。

 

何より、無事、今年も発表会開催できることを、祈っています。


たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627