· 

アドバイス動画レッスン、始めました

緊急事態宣言が出され、ますますオンラインレッスンの需要が高まってきました。

 

3月から準備を進め、当教室では、全講師、オンラインレッスン対応可能となりましたので、Zoom、LINE、Skype、FaceTimeなどを使って、ご自宅でもレッスンを受けられるようになりました。

状況に合わせて、ぜひご活用下さい。

 

 

また、新たに、アドバイス動画レッスンも始めました。

 

練習の様子を、動画または録音で送って頂き、その後こちらから、アドバイスレッスン動画をお送りするレッスンスタイルです。

 

動画のやり取りについてですが、LINEやメール添付で送る場合、5分以内に収めてください。長い曲の場合は、分割して、(ソナタなら、提示部、展開部、再現部、に分けて、3分割)録画して頂き、5分以内に収まるように分けて、送って頂くこととなります。

 

長時間の演奏動画も、Dropboxファイルリクエストという機能を使って、簡単にやり取りができます。

アドバイス動画レッスンをお申込の生徒様には、リンク先をお教えしますので、そこから送って頂けます。

オンライン ピアノ レッスン 

 

生徒さんから送られてくる練習動画と、こちらからのアドバイス動画のやりとりは、まるで交換日記のような感覚になります?!

 

外出自粛が長期化する中、今できることを考え、いろいろなアイディアを提案していきたいと思います。


たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627