· 

おうちでピアノ♪楽譜サイトの紹介

緊急事態宣言は、さらに1か月延長するようで、まだまだ辛い外出自粛生活が続きますね(+_+)

 

しかし、ピアノの練習は、たくさんできますので、レッスンの曲以外でも、いろいろ弾いて、このGW中も、ピアノで遊んでみてくださいね。

 

 

弾きたい曲があったら、ネットで楽譜を探してみましょう!

 

ポピュラーなら、ヤマハぷりんと楽譜というサイトで、1曲単位で購入でき、自宅か、コンビニで、簡単にプリントできます。

 

クラッシックなら、IMSLP"International Music Score Library Project"という、世界最大の無料楽譜サイトで、著作権フリーの曲は、ほとんど手に入ります。

 

日本語ではうまく出ない場合も多いのですが、英語で、作曲者、曲名検索すれば出ます。

 

英語表記が分からない時は、Youtubeに日本語で入れて、出てきた曲など見てると、日本語、英語、両方書いてある投稿も多く、英語表記が見つかります。

たまプラーザ 武蔵小杉 ピアノ教室

 

この外出自粛の機会に、ピアノを始めたい!という、お問い合わせも、頂くようになりました。

 

ピアノをお持ちで、経験者の方でしたら、最初からオンラインレッスンでも可能ですので、ご相談下さい。

 

ピアノ未経験の方は、ピアノと楽譜をご用意頂く必要がありますので、初回の体験レッスンだけは、教室で受けて頂けるといいのですが、ピアノと楽譜、ご準備頂けるのであれば、年長さん以上でしたら、最初からオンラインレッスンでも可能かと思いますので、ご相談下さい。


たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627