· 

YouTubeチャンネルを作って、演奏の記録を♪

今年のピティナコンペは、コロナの影響で中止となりました。

 

今年は、コンクールは、ほとんど中止せざるを得ないでしょうね((+_+))

 

そんな中、オンラインによる、課題曲チャレンジ、という、新しい企画が誕生していました。

  ↓↓↓

2020ピティナコンペティション課題曲チャレンジ

 

本番が何もないよりは、こういう機会があった方が、刺激になりますね!

 

 

さて、この課題曲チャレンジでの一環として、Youtubeチャンネルを開設しよう、というページがあり、大変分かりやすかったので、紹介します。

  ↓↓↓

YouTubeチャンネルへの動画アップにチャレンジしよう!

 

Youtubeチャンネルがあると、自分の演奏の記録をたくさん残せますし、他の人と共有するにも便利です。

人に見せたくない時には、限定公開の設定にすれば、公になることもありません。

たまプラーザ 武蔵小杉 ピアノ教室

 

 

先月からオンラインレッスンを始めた、ヤマハグレードの生徒さんは、ご自身のグレードレッスン用にYoutubeチャンネルを開設され、即興演奏を録画して、記録に残しています。(限定公開で)

 

こちらからも、限定公開で、返信動画を返しています。

 

Youtuberを目指さなくても?!、Youtubeは演奏動画の保管に、とても便利ですので、ぜひ、この機会に作成されてみてはいかがでしょうか?


たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627