· 

来年度の発表会会場が取れました!

ここ数年、教室発表会を開催している高津市民館大ホールは、1年前の同月1日に抽選会が行われるのですが、今年はコロナウィルスの影響で、緊急事態宣言下にあった、5・6月分のホール抽選会は延期され、7月1日に、5・6月分の抽選会が行われ、7月1日、午前9:30~、高津市民館に行ってきました。

 

例年、狭い部屋に何十人も集まって、小さな箱に入った、番号の書かれたゴルフボールを受付順に引き、ゴルフボールの番号順に希望日を予約できる、という形で行われていて、まさに3密状態のため、今年はどうするのだろう?!と、疑問に思いながら参加しましたが、広い部屋に変わったこと以外は、相変わらず同じ方式でした。

 

ゴルフボールを入れる時に、消毒液で拭いてはいましたが、小さな箱に何十人も手をいれるので、全然意味ないと思われました…

 

そんなアナログスタイルを維持した抽選会で、目的は6月分でしたが、5月分からやるため、6月分は30分以上待つことになるとのこと…

もし取れたら、5月でもよいかなと思い、5月分も参加しました。

 

しかし、5月分は、ゴルフボールを引いた時点で、後ろから数えた方が早い位の数字で、早々に撃沈、諦めました(+_+)

 

そして、目的の6月分、ゴルフボールは9番、という、なんとも微妙な数字を引きました。

 

2021年度の6月の土日は、8日分。

しかし、川崎市のイベントで2日分は埋まっており、残り6日分しか土日がありません(-_-メ)

 

 

1~8番のゴルフボールの人で、平日希望が何人いるかで、自分が取れるどうかが決まります。

 

3人以上、平日希望がいますように~

と、ひたすら祈りながら、自分の番号を待っていると、本当に奇跡的に、1日分、2021年6月19日土曜だけが残って、土曜日を取れました!

 

というわけで、来年度の発表会は、2021年6月19日(土)に決まりました!

 

土曜は学校の行事も多いので、本当は日曜の方がいいのですが、そんなわがままはとても言ってられません(笑)

 

しかし来年もまだ、通常通り、とはいかない気がしますが、様子をみて工夫をして、部を細かく分けて少人数制にしたり、なんとかホールでの発表会を開催したいと願っています。

 

今年のオンライン発表会はこちら

 ⇩

2020年度オンラインピアノ発表会

 

たまプラーザ 武蔵小杉 ピアノ教室

たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627