· 

大人の生徒さん、続々、ピアノレッスンご入会!

コロナの影響で、インドアな趣味に注目が集まってきたせいか?! 6月以降、大学生~大人の生徒さんが、続々、ご入会されています!

 

前々からやってみたいと思っていた、と、全くのピアノ初心者からスタートされる方。

 

子供の頃ピアノを習っていて、その後は独学でたまに弾く程度だったものの、やはりちゃんと学びたいと思うようになった、という経験者の方。

 

生徒のお母様で、自分もやりたい、と、お子様の後にレッスンを追加された方も。

 

現在のご自宅では、電子ピアノのため、20年ぶり?!にグランドピアノを弾いた、なんて方も。

 

電子ピアノとグランドピアノの、あまりの感触、音量の違いに、思うようにコントロール出来ず、苦戦してらっしゃいました(;^ω^)

 

(子供の頃は、本物のピアノで練習されていて、ショパンエチュード位までやっていたという、上級者の方です)

 

 

都会では、防音室を作るか、買うかしないと、なかなかグランドピアノは置けません。

 

アップライトは置けても、グランドピアノは不可、という物件がほとんど。

 

しかし、最近は、レンタルスタジオもあちこちにあるので、譜読み段階では、自宅の電子ピアノで、ある程度弾けるようになったら、レンタルスタジオで練習、と、上手に利用して、練習してらっしゃる方も多いです。

 

 

特に発表会前などは、上級者になればなるほど、電子ピアノではもう練習にならない、と、レンタルスタジオでグランドピアノを借りて、練習されているようです。

 

大人のピアノ 大人のピアノレッスン たまプラーザ 武蔵小杉

 

 

たまプラーザ教室、武蔵小杉教室、共に、レッスンでは、ヤマハC3Xという、華やかな音色のCXシリーズのグランドピアノを使用しています。

 

ちなみに、スタジオノア田園調布で、当教室と同じ、ヤマハC3Xを借りると、1時間¥2530(平日の日中なら¥1980)になりますから、あまり練習できなくて弾けていなくても?!レッスンにいらした方が、グランドピアノで練習できて、お得ですよ(^^)/~~~

 

大人のピアノレッスンについては

 ↓↓↓

大人のピアノコース

 


たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627