· 

中高生〜大人の新入会の方々も続々♪

コロナ渦で、生活が一変し、自宅で過ごすことが多くなった今年、夏以降〜中高生や大人の方にも、続々、ご入会頂いております。

 

ピアノ経験者の方が多いのですが、家でたまに弾いてはいたものの、こんな自己流でいいのだろうか、と疑問を持ち、レッスンを再開された方がほとんどです。

あとは、レッスンに通わないと、自分がピアノの練習を真面目に取り組まないから、という、ストイックな理由で、再開された方も。

 

10時間の自己流練習よりも、1回のレッスンで、気づきを得て、意識的に練習に取り組む方が、よっぽど効率的かと、自分の経験からも感じます。

 

自分では、それでいいと思って弾いているので、気づかないものなのです。

 

レッスンに通うことは、必ず上達への近道となりますよ♪

 

全くのピアノ初心者から始められる方も、大歓迎です!

 

楽譜が読めないことを心配される方がいらっしゃいますが、楽譜の仕組み、読み方のルールなどが詳しく書かれた、大人用のピアノ教本を使ってレッスンを進めていきますので、少しずつ覚えて、自分でも練習に取り組めるように、なっていきますので、ご安心ください。

たまプラーザ 武蔵小杉 横浜 川崎 ピアノ教室 大人のピアノ

 

各教室の空き状況はこちら

 ↓

たまプラーザ教室

武蔵小杉教室

 


たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627