· 

ピアノ発表会 会場変更のお知らせ

今年の発表会は、6月19日(土)高津市民館大ホールで予定しておりましたが、先日、高津市民館から電話があり、大ホールがコロナワクチン接種会場に決まったから、発表会をキャンセルして欲しい、と言われました。

 

大ホールは1年前抽選なので、去年、春の緊急事態宣言があけてすぐの、7月1日に抽選会がありました。

 

コロナ渦でも直接抽選しかやらないということで、どう考えても密は避けられない、会場に大勢が集まっての抽選会に出向き、運よく勝ち取った、土曜の大ホールだったのに、、、

 

まさに寝耳に水でした。

こんなことがあるとは(p_-)

 

別の会場を用意してくれるわけでもなく、ただキャンセルしてくれの電話1本で終わりで、その対応に怒りを覚えましたが、どうしようもないので、別会場を探すことに。

 

しかし、大きなホールは1年前抽選、少し小さめのホールでも半年前抽選、もう6月に取れるホールはありません。

 

小さいサロンホールも探しましたが、土日は全然空いておらず、、、

 

そこで、武蔵小杉教室のあるミュージション武蔵中原の1階に、小さなホールがあるので、貸してもらえないかとお願いしてみたところ、(通常、貸してくれないのです)なんと、オッケーを頂きまして、6月19日に、予定通り、開催できる運びとなりました!

 

ただ、狭いので、ホール内の人数10人まで、と言われてしまい、演奏者と家族、次の演奏者と家族、までしか、ホール内に入ることはできず、ほぼ動画撮影会のような状況になりそうです(/ _ ; )

 

しかし、年に1度は、人前で披露できるレベルに、曲をしっかり仕上げる経験をした方が良いので、とりあえず開催できることを嬉しく思っております。

 

 

 

レッスンで弾くことと、ステージで弾くことは、全くの別物。

 

何十時間もの自己流練習より、気づきのある1回のレッスン、何十回のレッスンより、真剣に臨む1回の本番、が、自分を大きく成長させてくれます!

 

本番は、ピアノの演奏能力はもちろんですが、特にメンタルが鍛えられます。

メンタルの強さは、受験や就職、その他、人生においてとても重要ですから、ぜひ本番の経験を、たくさん積んで欲しいと願っています。

 

今年の発表会も、YouTube公開可の方だけ掲載したオンライン発表会ページを作りますので、後日、他の出演者の演奏もお楽しみ頂けるように致します。

 

去年のオンライン発表会はこちら↓

2020オンラインピアノ発表会

 

 

こちらは2019年に開催された時のコンサートの様子↓

あの頃は、満席でぎゅうぎゅう詰めでしたが、懐かしいですね。

早く元の世界に戻れることを祈ります。


たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627