· 

中高生もピアノ続けています♪

塾や受験で忙しくなると、練習が必要なピアノは、なかなか続けるのが難しくなっていくのですが、そんな中でも頑張ってピアノを続けている中高生も多いんです。

 

受験間際だけ、数ヶ月お休みしてから戻って来たり、受験時期でもそのまま、月2回レッスンなど少し回数を減らして、受験勉強の息抜きとして、そのまま続けてくれる子も。

 

開成中学・高校では、授業でピアノがあり、全員がピアノを弾いているそうで、しかも25年も前からずっとだそうです!

 

ハーバード、イェール、スタンフォード、MITといった、アメリカの大学には、音楽をリベラルアーツ(教養科目)として学ぶ環境が整っていることは知っていましたが、日本でも、このような素晴らしい教育方針の学校があるのですね!

 

単純に、好きな曲が弾けるようになると嬉しいですし、達成感がありますし、感受性が豊かになります。

 

大人になっても、歳をとっても、スポーツと違い、ピアノは生涯現役で続けられるものですから、ぜひ長く続けて欲しいと願っています。

たまプラーザ教室の平日夜は、現在満席ですが、土日でしたら、空きがございます。

 

武蔵小杉教室の方は、まだ余裕がありますが、一度埋まれば、皆さん長く続けてくださいますので、なかなか空きがでないことも。

 

ご都合の合う時間がありましたら、ぜひ体験レッスンにお越しくださいね!

 

空き状況は随時更新しております↓

たまプラーザ・武蔵小杉教室 ピアノ生徒募集

 

 

中学受験が終わって、ピアノに復帰した中学1年生↓


たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627