· 

大人のピアノレッスン生徒様、増えています♪

ピアノ教室の中には、リトミック教室を併設していたり、小さいお子様に特化した、子供メインのピアノ教室も多いのですが、当教室には大人の在籍生も多く、子供でも中高生、大学生もいて、皆さん、お忙しい中、レッスンに通い続けてくれています♪

 

中高生、大人から、全くの初心者で始める方も多く、子供の初歩教材とは違う、大人に合う教本で、一人ひとりのペースで、無理なく進められるよう、配慮しております。

 

多忙な方がほとんどなので、練習時間が思うように取れず、あまり練習できないままレッスンに来ることになってしまうことに、皆さん、申し訳なく感じてしまうようですが?!そんなに気にされなくても大丈夫です(^_^;)

 

レッスンに来て弾いた方が、家で弾くよりも、何倍も集中して弾くでしょうし、自分では気づかなかった、弾き方に関する気づきも必ずありますし、初心者の方だと特に、家では電子ピアノの方がほどんどですので、レッスンでグランドピアノで弾いて、グランドピアノのタッチに慣れることは、大いに意義があります。

 

ピアノ経験者の上級者でも、なかなか自宅にグランドピアノを置くことは難しいので、自宅では電子ピアノの方が多いのが現状です。

 

皆さん、時々、レンタルスタジオを借りて練習したり、工夫して練習されています。

 

最近は、どんどんレンタルスタジオも増えているので、活用されている方も多く、譜読み段階は家の電子ピアノで練習、仕上げのレベルになったら、レンタルスタジオで練習、など、色々使い分けてらっしゃるようです。

 

ピアノは生涯続けられる趣味ですし、脳にもとても良い刺激になりますし、何より、弾きたい曲が弾けるようになることは、何よりの喜びとなります。

 

憧れの曲までの道のりは、なかなか遠くても、レッスンのテキスト曲をこなしていくことは、少しずつ難易度が上がり、今まで自分にとって出来なかったことが出来る様になっていくので、ささやかな成功体験となり、嬉しいものです。

 

ピアノ経験者の方ですが、基礎からやり直したい、と、ツェルニー100番にまで戻って、レッスンに取り組んでらっしゃる方もいますが、子供の頃のように、1曲ずつ先生に丸をもらって、合格して進んでいくことは、大人になっても嬉しい、と、おっしゃっていました、笑

 

 

全くのピアノ初心者ですと、むしろ伸びしろしかないため、出来るようになっていくことがたくさんありますね!

 

上級者の方々は、とりあえずそれなりに弾ける段階を卒業して、ますます表現力を磨いていきましょう。

表現力の追求に終わりはありませんから、まだまだやれることはたくさんあります♪

 

固定時間帯の月謝制レッスンでは難しい方には、1回毎の単発レッスン制(¥5000/30分、¥10000/60分)もありますので、ご相談ください!

 

 

月謝制レッスンの募集時間帯はこちら

たまプラーザ・武蔵小杉 ピアノ教室生徒募集時間帯

 


たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘 
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘
たまプラーザ ピアノ教室 横浜市青葉区美しが丘

Tamaplaza Aobaku Yokohama

Musashikosugi Nakaharaku Kawasaki

050-3717-0627