趣味の方も、本格派も、一生続けられるピアノを。
大人だからこそ味わえる音楽の楽しさを。
「子供の頃習っていて再開したい」
「憧れの曲を弾いてみたい」
「仕事以外の趣味を持ちたい」
それぞれの目標に向かって、楽しく学んでいます。
年齢、レベルは問いません。
初心者〜上級者まで、幅広く在籍中。
大人だけのピアノ練習会も定期的に開催♪
レッスンでは、ヤマハC3Xグランドピアノを使用。
華やかな音色で、より高度な表現力や演奏技術を目指すレッスンにも、しっかりと対応致します!
お子様のレッスンも行っております。
コンクール入賞者多数、音中・音高・音大合格者も輩出しております!
体験レッスン実施中
(30分¥1000 上級者¥2000)
| Information |
|
2026,12,20(日)カワイ横浜プラージュサロンにて、大人のピアノ練習会を開催します♪ 詳しくはこちら→大人のピアノ ホール練習会 |
| 大人の初心者にも優しいピアノ教室! |
|
全くの初心者からスタートされた大人の生徒様も多数在籍! 基礎からしっかりと指導致しますので、ご安心ください♪ |
| 上級者も多く在籍♪お互いに刺激になります! |
| 定期的に大人だけの練習会も開催♪上級者が多いと、より高い目標を持って取り組めるようです!ぜひ仲間入り、お待ちしております。 |
| 個々のニーズに対応したピアノレッスン! |
|
年齢もレベルも目的も、多種多様な生徒様に通って頂いております。皆様のご希望・ご要望に合わせたレッスンを提供致します。 |
| 土日、平日夜まで受講可能! |
| 社会人の方にも多数、平日夜のお仕事帰りや、土日のお休みの日に、通って頂いております。自分のペースでしっかりと成長されております! |
| 武蔵中原駅徒歩3分の好立地! |
| 玄関前から武蔵中原駅のホームが見えるほどの近さ!横浜、川崎市内だけでなく、都内や神奈川県内遠方からも通って頂いております! |
生涯の趣味として、楽しんでみませんか?先生とのお話も楽しいですよ♪
音楽会、入学式、卒業式、、、イベントでの伴奏は責任重大です?!
大人、指導者向け5~3級指導グレード・ピアノ演奏グレード取得レッスンコース
親子で通われている方もたくさんいらっっしゃいます♪
ヤマハC3Xの華やかな響きが感じられる、広々とした明るい空間で、プライベートレッスンを受けられます♪
シニアピアノコースがあったので、70代にして、全くの初心者からスタートしました。
先生が優しく教えてくださるので、とても感謝しています。
洋裁が趣味なので、自作のドレスで、練習会で、素敵な演奏ができるように、情感のある演奏ができるように、なりたいです。
社会人の生徒さんが多数在籍していること、また音大受験コースがあったので、技術的にも、表現方法なども、専門的に学べるのでは、と思い、入会しました。
レッスンでグランドピアノが弾けるのも魅力です。
人前でもミスなく、いつも通りに、楽しんで弾けるようになるのが目標です!
中3の頃、ピアノに興味を持ったのですが、習うには遅すぎると思い、ずっと習えずにいました。主婦になり、子供の手が離れていくと、自主練では上達しないので、習いたくなり、ピアノ教室を探しました。
なかなか上達は難しいですが、一曲弾けるようになる度、嬉しくなりますピアノの音がとても好きなので、自分の好きな曲がスラスラ弾けたら、と思っています。
子供の頃、習っていましたが、受験のため辞めてしまい、それ以降は、電子ピアノで趣味程度に弾いていましたが、一人で弾いていると適当になってしまうので、入会しました。
簡単な曲でも、人に聴いてもらえるレベルに仕上げられるよう、精進していきたいです。
また、私のレベルに合った、素敵な曲をご紹介頂きたいです。
ヤマハグレード取得レッスンをやっている教室を探して、何軒か体験レッスンに行ったのですが、一番、的を得たご指摘を頂けたので、こちらの教室に入会しました。
まずは指導、ピアノ共に5級取得を目指し、4級、できれば3級まで頑張りたいと思っています!
仕事上、ピアノを弾かなければならない環境なので、続けています。
ピアノは大人になってから始めたのでとても苦労していますが、弾ける曲のレパートリーを増やせるようにしていきたいです。
(保育園の先生です)
東急東横線・南武線 武蔵小杉駅より徒歩20分
南武線 武蔵中原駅より徒歩3分
川崎市中原区上小田中6-14-3ミュージション武蔵中原
(部屋番号は体験レッスン時にご案内します)
~武蔵中原駅からの道案内~
武蔵中原駅の改札を出て右、エポック中原側へ出たら、ローソンが向かい側にありますので、右方向へ進み、コメダ珈琲店のある交差点へ向かいます。
コメダ珈琲店の交差点で横断歩道を2回、渡って下さい。(先に駅前ローソンで青になっていたら、そこで一回渡ってしまって下さい)
コメダ珈琲まで来ると、セブンイレブンの向かいに、ミュージション武蔵中原の看板(外壁に書かれたもの)が見えますので、看板の矢印に沿って、細い通りを入って少し歩くと、左側に、黒い譜面台にMUSISIONと書かれた案内があります。
駐輪場はマンション入り口、左側通路の奥にございます。
駐車場はありませんので、コメダ珈琲店のタイムズなど、近隣のコインパーキングをご利用下さい。
入会金¥5000
(ワンレッスン制は入会金不要)
兄弟・ご家族の方は2人目~無料
再入会の方も無料
年齢、レベルアップによる月謝の値上げがありませんので、中高生、大学生、社会人〜シニアの方々まで、長くお通い頂いております
上級者の方も同じレッスン料でお通い頂けます!
設備費、スタジオ代などもかかりません
詳しい規約については →教室規約
〜月謝制レッスン〜
月曜ヤマハグレード、水・金 江戸担当は+¥1000(60分コースは+2000)となります
〜ワンレッスン制(入会金不要)〜